MM沼

MM(男男)ロマンスにはまり、読んだMMの記録と萌えを語りたくてブログを開設してしまいました。人生、どこに沼があるかわからない。

2017年〆はこれだった

 2017年のMM界を見ていると、確実に新しい世代が台頭してきた、という感じがします。Rainbow Awards 2017の受賞者を見ると、大御所(Amy Laneさんとか)に混じってLucy Lennoxさんとか新しい名前が多く載っています。

個人的には、2017年はKim Fieldingさんに萌え・燃えた年でした。前からお名前は知っていたし、ディアプラスに翻訳されていたノヴェラも読んでいたのですが…ずっと積ん読みだったRattlesnakeを読んでコペルニクス的転換というか、この人の本を全部読みたいっ!病にとりつかれました。その話はおいおい…

Rattlesnake (English Edition)
Rattlesnake (English Edition)
Dreamspinner Press
2015-08-31
Kindle本

そんな2017年、最後に読んだ本はこちら、Kaje Harperさん久々の新作、”Don't Plan to Stay"

刑務所帰りのDonnieが、二度と帰らないと誓った街を訪ね、幼馴染のAdamに会いに行く理由は…?プライベートで災難続きだったので、重い話はきついなぁとドキドキして読み始めたのですが、若い二人の純情にホロリとさせられました。ノースダコタの田舎町のさびれゆく様子とか、家族の難しさとか、現実の厳しさから目を逸らさず、それでも互いを想いあう二人を丁寧に描いた、Kaje Harperさんらしい佳作です。2017年の〆がこれでよかった!


×

非ログインユーザーとして返信する