MM沼

MM(男男)ロマンスにはまり、読んだMMの記録と萌えを語りたくてブログを開設してしまいました。人生、どこに沼があるかわからない。

Delivered Fast by Annabeth Albert

Annabeth Albertの「Portland Heat」シリーズの

Delivered Fast (Portland Heat)
Delivered Fast (Portland Heat)
著者:Annabeth Albert
出版社:Lyrical Press
発売日:2015-05-26
カテゴリー:Kindle本


 Annabeth Albertの「Portland Heat」シリーズの3作目、30代半ばのカフェのオーナーChrisと大学4年生Lanceの年の差恋愛ものです。


 Portland Heatは西海岸オレゴン州Portlandを舞台にした中編シリーズです。ポートランドはというと個人的にはU.K.ルグィンのイメージなのですが、このシリーズに出てくるポートランドは「ヴェジタリアン、お洒落なカフェ、環境にやさしい」感じの街です。


 お勧めの点は主役カップルがどちらも真面目で健気で可愛いこと。Chrisはカフェの共同経営者で恋人だった男性と別れてから仕事一筋。疲れていても手に怪我してもお店は休まない。Lanceはイタリア系大家族の長男で誰からも愛されるキャラだけれど、理学療法士になる夢をかなえるために大学/バイト2つ/弟妹のお守に毎日頑張っている。


 二人の出会いは、パンを配達にやってきたLanceのお尻にChrisが見惚れたことから。Chrisはもちろん、こんなピチピチの若い子は見るだけ、eye-candyだと諦めているのですが、Lanceにぐいぐい迫られて「Lanceが大学院に進学するためにポートランドを離れる8月まで」の【オマケつき友達(friends-with-benefit)】になることを承諾します。最初はクラブ大好きな典型的な若い子、と思っていたChrisを知っていくにつれ、ChrisはLanceの夢を応援しようと保護者のようにサンドイッチを作ってあげたり、迎えにいったりするように。ラブラブな2人だけれど、大学院合格の通知が到来する時期になって決断を迫られます…。
 
 MMに主役CPの衝突はつきものだけれど、この話でも2人は衝突して一度は別れます。このプロセスがあまり非現実的だったり、ワガママすぎたりすると個人的に萎えますが、この話の場合はどちらの言い分もキャラの性格上納得がいくものでした。このシリーズの中では一番好きかも。


 そしてこの話を読んで気が付いたこと…年の差ロマンス(May/December Love)好物かも…

×

非ログインユーザーとして返信する