MM沼

MM(男男)ロマンスにはまり、読んだMMの記録と萌えを語りたくてブログを開設してしまいました。人生、どこに沼があるかわからない。

Collide by Riley Hart

Collide (Blackcreek Book 1) (English Edition)
Collide (Blackcreek Book 1) (English Edition)
著者:Riley Hart
出版社:Riley Hart
発売日:2013-11-08
カテゴリー:Kindle本

 好きすぎてレビューするのが難しい作品です。Gay-for-you(ノンケがゲイに目覚める話)、Gay-virgin(初めてのゲイSex)、Friends-to-lovers(友達から恋人へ)は全部好物ですが、それまで男に惹かれる自分を頑なに認められずにいた登場人物が初夜?からノリノリすぎると「ちょっとそれはどうよ」と醒めてしまいます。あと、初Sexのあとキャラが変わりすぎるのも…。Riley Hartの”Collide"はその部分、「ノンケの男がなぜ男に惹かれていくのか」を丁寧に描いた作品です。


 舞台はコロラド州の小さな街Blackcreekです。Noahは浮気をした恋人と別れた後、子どもの頃住んでいたBlackcreekを再び訪れ幼馴染のCooperと再会します。CooperとNoahは10歳の時にフットボールをとろうとして空中衝突したことがきっかけで親友になりました。明るくて、ふざけてばかりのCooperがただ一人心に秘めた傷―火災から両親を助けられなかったこと―を分かち合えたのはNoahでした。Noahもまた、諍いが絶えない両親と共に各地を転々とする生活に疲れCooperと一緒にBlackcreekで暮らしたいと願うようになります。しかし、ある日Noahは両親に連れられて急にいなくなってしまいました。十三年ぶりに会った2人はお互いの変貌とそれにもかかわらず惹かれる気持ちに戸惑います…。


 懐かしいBlackcreekの街をちょっと感傷にひたりながら歩いていたNoahはいきなりCooperのトラックにひかれます。少年の時の出会いは空中衝突、成人したら交通事故。ごついです。この物語の魅力は男と男のぶつかり合いの熱や音まで伝わってきそうな丁寧な描写にあります。Cooperは消防士、Noahは元軍人の家具職人、2人の余暇は家のリフォーム工事、テレビはスポーツ番組、食事はデリバリーピザ、とまさに男!ですw


  Riley Hartさんは男の身体の魅力を描くのが実に巧みです。BDSMとかおもちゃとかは出てきませんが、NoahがCooperを少しずつ導いていく度に、スタンダードな行為がこんなにエロくていいのかー、とドキドキします。


 Friends-to-loversで難しいのは、「なぜ友達として見られなくなったのか?」の描き方だと思います。本作の場合、【十三年間の空白】という設定がきいています。NoahとCooperにとって少年時代に分かち合った「ほかの誰も知らない心の傷」は変わりありませんが、成人した男としてのセクシュアリティは新たな挑戦です。(ちゃんと服を着なさい、とは思いますがw)


 コロラドの小さな街でのGay-for-you、家族との困難な関係という点はMarie Sextonさんの『ロング・ゲイン』と共通しますね。Collideの方がダークでエロ多目です。丁寧なエロ、男同士の熱いエロが好きいなあなたにどうぞ!…いったい何回エロとタイピングしたのか…

×

非ログインユーザーとして返信する